【相場観】【IPO】相場観とIPO

相場観です。

昨日のダウは反落。

FRB議長証言受けた米金利上昇によるもの。

ただ、その前の大幅上昇がありましたから、何か問題があったというわけではないでしょう。

 

それを受けて日経平均も弱いが、新興は強い。

相場自体は安定と言えるでしょう。

 

今日上場のIPOジェイテックコーポレーション。

今日はまず寄りそうにありません。

一時、気配値で9000円、となっていましたので、1万近い数字で寄ることになるのか・・・? と、やりすぎな感じがあります。

ジェイテックコーポが寄らないことで、Mマートに再度動きが出ているが、Mマートも高値圏ですのでチョイスしづらいですね。

 

今日寄らずならば、明日になりますが、明日であれば即金規制となりますので(即金規制=買付代金の現金が必要(即日徴収)。買いを押さえて値を付けさせるため)、9000円、ということはないでしょう。また、何割かは信用でしょう。

なので、もっと安く寄る可能性がでてきます・・・が、それでも高いでしょう。

6000円以上か。

期待感はある銘柄なのですが、あまりにも高すぎる印象です。状況によりますがリスク高すぎるので、基本はスルーでしょうか。

 

新規の推奨銘柄については、なかなかおもしろいものがない感じです。

気になる銘柄の方にちらっと紹介しましたルーデン・ホールディングス(1400) 1400 株価と銘柄情報 が大幅上昇。

テリロジー(3356) 3356 株価と銘柄情報 、ULSグループ(3798) 3798 株価と銘柄情報 、その他も堅調なものが多い。

気になる銘柄から結構動いているものもあるので、もう少し積極的にいくべきなのかもしれません。

 

なお、気になる銘柄からは、中長期になるかもしれませんがクロスキャット(2307) 2307 株価と銘柄情報 押しではあります。

 

ただラクオリア創薬(4579) 4579 株価と銘柄情報 が復活してきていますし、一家ダイニングやメディシノバなどの安いところがあれば、拾っておきたいところです。

 

新規については捜してはおりますので、どうぞお待ち頂ければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ