【相場観】【推奨終了】現在の相場感

やはり、また来たという感じのアメリカ発下落。

貿易摩擦の影響によるものと、ハイテク株の下落が影響。

 

チャートを考えると、ダウのチャートはまだ下抜けしたところではないですが、ネガティブになっていますので、ここはやはり様子見、個別で狙えるものだけ狙うイメージです。

 

メディシノバは本格化する可能性も。

ただし、狙いの材料はまだでていません。いつでるかもわかりませんが、でてくると、上を目指すだろうと。

無くても上目指す可能性は十分ありえる。

 

本命はこれで、他は下げる場合はきちんとロスカットしていきます。

 

エニグモは内需系なのでそれほど影響はなさそうで、現在もプラマイゼロあたり。

 

ジェイテック(2479) 2479 株価と銘柄情報 のみロスカット。予定通り250円割れでロスカットとします。

ただし、タイミングによっては再度動く展開もありえますし、それほど低くない位置で再度INする可能性もあるとしておきます。

230円台のイメージ。

 

どちらにしても、今年は逆風が吹き荒れています。

ダウが下抜けした場合(2月9日の23360ドルを下回って引けるなど)は、日経平均でも19000円を覚悟しておかねばならない状態になりますが、完全に下へ行く方向かというと微妙なところですので、今後の要人の展開と、北朝鮮問題の展開を見ながら進めてまいります。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ