【相場観】相場はほとんど凪状態

相場観です。

相場自体はほとんど凪状態。

 

原油高の影響で全体的には堅調。

しかし全体的に小幅の動きで、指数はまちまち。

下落がないのは良いですが、面白みもなし。

 

米では、金融緩和は、もはや不適切との表現になっている。

利上げの示唆。

おかしな指標が出ない限り、景気回復の流れの中で、暫くは利上げ、正常化、の方向性となるでしょう。

 

それに対して日本側は変わらず、緩和継続。

消費税増税なども睨むため、アメリカ的な回復は難しい、と言われていますが、株式市場は今も強い。

 

面白い銘柄がないので、新規などがあまり紹介できないのですが、長期銘柄で面白いものがいくつか。

 

材料の出た黒谷(3168) 3168 株価と銘柄情報

EV関連の銘柄ですが、東証一部昇格に向けて立会外分売実施。

立会外分売を行うことで、株式市場に放出される株数が増える。

株主数が増加することによって、市場替えの要件に近づく、満たされ、指定替えへ向けた対応になります。

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1578562

 

長期的にはEV関連としてまた活躍するときがあるでしょうし、

市場替えの可能性が高まるという良い材料でもあります。

 

長期目線で、600円台中盤~600円の安いところがあれば、積極的に買ってみても良いのではないでしょうか。

 

それと、チャート的に面白く、IPOということで資金がむきそうなのが

アイペット(7323) 7323 株価と銘柄情報

こちらは長期というよりも短期系かもしれませんが、本日陽線引いてくるならば、今週~来週、スイングで狙えそうです。

本日3900円付近以上で終わるならば、というイメージ。

陽線引けになりそうになければカットでしょう。ただ、IPOとして、それほど大きな値幅を狙えるイメージではありません。

 

現状これらに注目はしておりますので、興味があれば調べてみて下さいませ。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ