【相場観】本日の相場観

後場、お疲れ様です。

本日の相場観です。

シンプルに本日の相場感を述べますと、先程の通りではありますが

FOMC要旨によりダウあげだが、円高が響いて日経平均下落。

面白いところが全くないが、タイミング的に下落方向へのBOXの可能性が高く、ダウについてもあげいっぱいの印象があり、為替のウリ目標は22800円から始まり、昨日22700円でウリ増し、という戦略をとったので、とりあえずタイミング的には、現状は、いい形になったと思います。

先物ウリを手がけた方は良かったと思いますし、下げ局面では先物で狙う手が多くなりますので、先物口座は開いておきましょう。

信用をやっていればおそらく日経平均先物口座はそう難なく取得できるとは思います。

 

個別銘柄も、ロゼッタ(6182) 6182 株価と銘柄情報 やテリロジー(3356) 3356 株価と銘柄情報 ぐらいしか面白いものはない。

全体の指数は甘かったが、仮想通貨、セキュリティ関連を中心に個別物色は活発であり、現在の売買代金上位を見ると、指数マイナスの感じはないように思います。

 

個別銘柄の押し目銘柄も少なく、本日推奨銘柄を出すのは難しいように思いますが、調査はしています。

推奨しておらず、面白いものは以前からのテリロジー(3356) 3356 株価と銘柄情報 あたり。

他、面白いものがあれば紹介していきたいと思います。

 

日経平均先物は300円~400円値幅

日経ベア2(1360) 1360 株価と銘柄情報 日経VI(2035) 2035 株価と銘柄情報 も良い形になりつつあります。

 

戦略としては、日経平均は下げているが指数のみで、指数マイナスの感は少ないので、個別は押し目狙いまたは上抜け狙い、指数はウリ、でしばらく攻めたいと思います。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ