【相場観】マザ優先の下げ。マザの時価総額上位銘柄の下落目立ち、2%以上の下落

マザ優先の下げ。

マザの時価総額上位銘柄の下落目立つ。

2%以上の下落となっています。

 

マザ時価総額大きめの銘柄は

ミクシィ

サイバーダイン

PKSHA

じげん

そーせい

JIA

などで、まんべんなく売られている模様。

 

特に理由などはないと思うので、一過性のものと考えられますが、ここまでの下落ははおよそ一ヶ月ぶりとなりますし、まだどうなるかわかりませんが大陰線となったり、1124ポイントを下るような展開になると、チャート的にも下降トレンド入りする可能性もあるので、この水準(1130ポイント付近)は、正念場だと思います。

 

まだ思いきって動かすような場面ではないので、現状様子見です。動きなどありましたら個別も一旦減らしていく可能性もあるので、よろしくお願いいたします。

 

ちなみに、日経平均も22300円付近。

当方の推奨では、450円幅(22800円で1回め、22700円で2回め)となっており、十分な利益が出たような流れだと思います。

 

先週~来週にかけて、雇用統計、MSQと荒れ模様になる可能性は高いので、

持ち株少なく、先物ウリだけでも勝負になるのではないかと思うぐらいです。

 

少なくとも、現状あまり良い雰囲気がしませんので、今週~来週は、利益が出ているものは利益を出し、マイナスでチャートが悪いものは切るなどしつつ、キャッシュ高めでいきましょう。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ