【一般公開】【相場観】本日の相場観

おはようございます。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

 

本日は、10時から行われる米朝首脳会談ありきの展開。

基本的には、最近の流れを踏みつつ、買い優勢。

 

米朝首脳会談は、成功に収まる可能性が高いと考えられます。

また、成功するということは、今後何度も会談があるということで、安定感が生まれそう。

コンセンサスもそのとおりの状態であり、イタリア問題、米朝首脳会談、と懸念材料を乗り越えてきた状態にあるため、現在はリスクオン状態になっています。

相場としては、5月21日の高値、23050円を目指す展開ですが、状況次第で戦略は変更していく予定です。

 

市場の雰囲気は、米朝首脳会談から、今夜から始まる米連邦公開市場委員会(FOMC)に移っていく、

利上げに踏み切るとの見方ですが、利上げが3回なのか4回なのかでリスクオンがどの程度になるか変わっていく。

利上げが3回ならば今と変わらない(コンセンサス通り)

利上げが4回ならば、円安方向に期待が持たれるが、ダウは下げる可能性も。

この当たりは読みづらいため、個別には関わりはさほどありませんが、基本的にはFOMC結果を見てからの判断となりそう。

 

その後ECB理事会などもありますので、注目イベントが相次ぎます。

状況次第では、ウリ相場になると判断すれば、会員様には日経平均先物ウリなどの紹介もしていくかもしれませんので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

個別銘柄も強い。

推奨からは、SAMURAI(4764) 4764 株価と銘柄情報 が400円台推奨から、現在650円どころ。窓を開けて上昇するほど強い。

他にも強い銘柄は多く、特別銘柄は本日も窓を開けて上昇中。

 

全体的にいい形となってきています。

いい状況なので無理はしないという考え方もありますが、次の銘柄も探していますので、応援の程よろしくお願いいたします。

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ