【IPO】【相場観】昨日~本日の相場観と、直近IPO銘柄について

おはようございます。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

 

金曜日週末ということで、全体的には資金が遠のく可能性も。

昨日の昼間は日経平均が強く、ダウも強ければ反発的な動きになると考えましたが、思いの外海外は弱かった。

よって、日本強、海外弱、となってしまったので歪な状況。読みづらい。

アメリカが弱かったのは、貿易摩擦の広がりを懸念したためであり、特に新しい材料が出たわけではないが、やりにくい相場であります。トルコやインドも報復に動く可能性があります。

日経平均がもう一弾戻っての日経平均先物売りを考えていたため売りで入るのも難しく、全体的には様子見の展開が続きそうです。難しい相場だが面白い銘柄があれば紹介はしていきます。

 

さて、IPO。

昨日上場までの直近IPOは初値が高く使えないものばかりでしたが、

本日のライトアップ(6580) 6580 株価と銘柄情報

現在、3300円付近であります。20万株ほどの食い合い。

 

マザ銘柄ではありますが大きめの銘柄。

あまり好需給とは言えず。

ロックアップも価格条項。

業態は人気系。

 

ロックアップ解除が4230円なので、もし3600円ぐらいまでで初値つけるならば、超短期で狙う手はあるようにも思います。

思っていたより安く寄り付くかもしれない。

 

9時前時点で3500円なので、推奨というよりは「リスクあり」銘柄として、3600円指値で、狙ってみようと思います。

3300円ロスカット。

 

4000円にいけば、利益確定の準備をしつつ動くイメージです。4200円からは売りが出てくる可能性が高いと思います。

あくまでデイトレ的な銘柄の位置づけです。

ごくごく短期が苦手な場合は入らないほうが良いでしょう。

ただ、最近の、初値が大いに上げて始まり、いきなり売り叩かれる銘柄が多い状況にはなりにくい銘柄で、ロックアップ解除の4200円付近までは安定的になる可能性もあると見ます。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ