【相場観】【銘柄レビュー】現在の相場観

本日は日銀のETF買いあり?

徐々に、じわじわと上昇しつつある環境です。

 

制度信用での期日売りは今月末ぐらいまでは続きますが、徐々にこなれてくると思います。

 

ダウ先物は小高い。

なんとなく、落ち着いてきた感はあります。

上にも行かないが、売りについては、売り飽きのイメージ。

 

個別銘柄は軟調。

徐々に戻ってくると思いますが、今週は我慢です。

 

ここから銘柄レビューです。

SAMURAI(4764) 4764 株価と銘柄情報

動きは悪くない。窓埋め、できれば陽線で終わってほしいところです。

これ以上下げるならば、終了する可能性もありますが、きれいに75日平均線で抵抗したので、持っておいてみたいところ。

 

夢の街創造委員会(2484) 2484 株価と銘柄情報  空売り予定

まだ本格推奨はしていないが、2800円どころ

売りにいってもいいのですが、チャートを作るのを待ちます。

 

丸善CHIホールディングス(3159) 3159 株価と銘柄情報

地味ですが再度陽線2日連続つけて、作ってきました。

右肩上がり継続しているので、いい形です。

業績良し。

 

黒谷(3168) 3168 株価と銘柄情報

一部への指定替え、インデックス買い期待(株数は多くないと思いますが)

業績良し、EV、電池関連。

と、いいところ満載です。

推奨して長いですが、長期で1000円~もあると思っております。

 

国際紙パルプ(9274) 9274 株価と銘柄情報

とりあえず、370円で買ったようなイメージになりますが、

リスクを追わない方向の銘柄。

300円まで、10円刻みぐらいで、下落するならば追加していく。

9月までには、インデックス買いなどで400円~の可能性が高いと見ていますので、

低リスク、中リターンぐらいのイメージで。

 

JMC(5704) 5704 株価と銘柄情報

今の水準で押し目狙いもありだと思います。

 

テリロジー(3356) 3356 株価と銘柄情報

確実に下値は切り上げている。

が、スイングでの三角持ち合いになりつつある。

上へ離れれば大きいと思いますし、銘柄性を考えれば上と思います。

 

システムズ・デザイン(3766) 3766 株価と銘柄情報

買い時のように思います。

押し目はやはり買われて、上を目指す方向性のように思いますが、なかなか上抜けないのでジレンマ。

相場が多少安定すれば上の方向性だと思っております。

 

サイオステクノロジー(3744) 3744 株価と銘柄情報

1150円あたり買い場だと思っていましたが、特にご案内せず、スルーとなっていました。

ココ最近の動きからすれば、今の水準は買い場か。

 

他にもありますが、

若干下げてはいるものの、チャート的にもさほど問題はないので、今の所継続です。

 

キューブシステム(2335) 2335 株価と銘柄情報 だけ、860円割れロスカットの予定です。

 

 

番外編

推奨していませんが ZUU

10000円達成で達成感出ていそう。

本日陰線で終わるならば、調整が待ってそうです。

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ