【相場観】本日の相場観

おはようございます。

本日の相場観です。

 

いわゆるTATERUショックと言われていますが、

建築、不動産などの下落に関しては、そろそろ底を見にきた感じがします。

ただ、まだ下げているので、買い場ではないですし、

戻ってから売る方法はあっても、逆張りを買いにいくような材料ではないので、現状では様子見でよいと思います。

 

バイオが盛り上がっていますが、

もしかすると9月中旬~下旬ぐらいまで続くかもしれません。

 

ノーベル賞医学生理学賞発表が10月1日にあることで、そこまで思惑はあるかもしれない。

医療系銘柄としては、推奨しているのは

セルシード(7776) 7776 株価と銘柄情報

メディシノバ・インク(4875) 4875 株価と銘柄情報

メドピア(6095) 6095 株価と銘柄情報

の3つ。

 

全てプラス域。

メドピア(6095) 6095 株価と銘柄情報 のみ直近の紹介なので(セルシード(7776) 7776 株価と銘柄情報 も直近ではありますが)

まだアゲていないが、とりあえずこの3つで問題ないと思っております。

 

方向性は同じで、

日経平均先物は下落狙い継続

マザなど新興強いので、個別は継続です。

 

ユーザベースは押し目ないので狙いにくい。

ジャストプランニング(4287) 4287 株価と銘柄情報 は地味ですが、反発局面に入りつつあるので、チャート次第では狙うかもしれません。

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ