【相場観】日経平均下落。TATERUショックからの、台風、そして北海道地震とショックが続く

おはようございます。

日本発ショックが続いています。

 

台風被害、そして北海道地震被害にあわれた方におかれましては、

御見舞い申し上げます。

 

今年は、大雨、猛暑、台風、地震と天変地異的な自然の連続。

思えば、冬には冨山付近での雪被害があり、それも凄いものでした。

 

現状ですが関空は動かず、北海道地震で北海道のJRは全域で動かず。

色々売られる可能性がありますが、関空NGからは、インバウンド系が下げそう。

 

不動産は戻り売り、インバウンドはいいところまで下げたら買いに入るかもしれませんが、こう日本のショックが続くと、株価に悪影響が出かねないだけに、カイを増やすのは怖いところです。

日経平均先物でヘッジ対策、利益を出しに行く対策はできているので、とりあえず良かったというところではあります。

 

本日のIPOはand factoryと、ナルミヤ。

気配値を見るとさほど安くもないので、スルーかなといったところですが、

and factoryはIoT関連、インバウンド関連でテーマにはのりやすい。

イグニスが大株主、VC株主なし、ロックアップしっかり180日、と好条件。次のIPOまで2週間あることも注目はされる。

それでも仮条件2570円からの、おそらく4500円は超えてくるので別段安くもないので、スルーか。

リスクありきで、少なめにINするのは、初値が4500円以下ならありかもしれません。

 

チャートを崩して下げている銘柄もあるので、

一旦見切りの銘柄も出ると思いますが、また後ほど整理して紹介してまいります。

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ