【相場観】今週の相場観 

今週の日経平均レンジ予想

23200~24000円

レンジではそういった数字の予想ですが、
売り目線での考えではあります。

先週の日本、アメリカともに、日足で高値十字線のチャートとなっており、
さらに本日、アメリカ相場が下げているため、調整が色濃い状態になっている。

先週、日経平均が大いに踏み上げられたことを考えると、
売り方の攻撃、買い方の利益確定などが重なって、200円~500円程度の値動きは難しいものではないと予想。

チャート的にも、今週は売り方向の可能性が高いと考えられ、
リスクオフとなれば、一旦9月18日~19日にあけた23481円の窓埋めも考えられる場面となっています。

また、9月13日に22858円に窓を開けている。
今週これを埋めにかかるということはまずないとは考えられるものの、
気持ち悪いところでありますので、留意はしておきたい。

しかし、アメリカ相場などを考えると、
関税問題等ではなく、新規の悪い材料などがなければ、
基本的には、9月18日~19日にあけた23481円の窓埋めしたところは調整場面からの買いが入ってくると予想され、今週調整した場面については、買い場であろうと予想。

その場面では、買いたい銘柄が色々と出てくることも予想されるので、
たとえば、上にあげました東洋電機製造(6505) 6505 株価と銘柄情報 が調整すれば買ってみたいですし、面白そうな銘柄は多数ありますので、それを狙っていきます。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ