【相場観】全体相場は上昇へ 底割れ確率は・・・

全体相場は上昇へ。

11月ということで、さすがに上昇気配。

 

ゴールドマンのダウ予想では11月は調整

12月は上昇

 

らしいです。

 

ということは、年末特有の餅つき相場があるのではという予想になります。

買っておきたいが、リスクも高いのでこの場面は出遅れや、

餅つき相場特有の小型株、低位株などを狙いに行くイメージもあります。

 

そのため、銘柄選択が重要なので、まずは今の長期だが使えるフィスコ(3807) 3807 株価と銘柄情報 とオプトエレ(6664) 6664 株価と銘柄情報 を保持しつつ

新規の銘柄を狙いにいきたい。

 

候補はシリコンスタジオ(3907) 3907 株価と銘柄情報 の押し目狙いです。が、これは餅つき相場とはあまり関係ないかもしれません。

また、キャッシュレス化も、押し目を狙いにいきます。

 

1つ、長期で面白い銘柄を見つけたのですが、出来高が少ない。

これは、材料待ちの長期目線なので、早いタイミングで出す必要もないため、来週あたりに出して見ようと思います。

出来高がないが、株価も動かないので、ゆっくりで大丈夫な銘柄です。

 

日経平均がどんどん上げていますが他の銘柄、新興などは反応はあまりしていないので、とりあえずそのまま静観。

→材料的には、トランプが米中貿易合意の草案作成を指示とブルームバーグから報道されたことが好感されている模様です。

 

良い材料、悪い材料と出るので、急いで買う必要もないでしょう。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ