【相場観】【銘柄レビュー】現在の相場感 銘柄レビュー

相場観です。

本日は、海外相場の下落もですが、

RIZAPショックを中心に下落。

そして、損切りの逆指値や追証なども入っているでしょう。

 

全体相場自体は弱いが、さほど弱すぎてどうしようもないという感じでもない。

マザーズ指数は強いですが、決算材料により強い銘柄もあり、マザーズ指数は強い。

 

基本的には様子見が良いと思います。

 

新しい銘柄を出せる環境にはありませんが、

銘柄はいくつかまだ保有しているものがあるのでレビューしておきます。

 

ポプラ(7601) 7601 株価と銘柄情報

589円と押してきた。ここからの押し目は拾っていきたい。

長期銘柄。

 

スリーエフ(7544) 7544 株価と銘柄情報

急落した。

特に理由はないので、押し目は拾っていきたい。

ここから450円付近は拾いたい水準。こちらも中長期。

 

フィスコ(3807) 3807 株価と銘柄情報

Zaif関連で期待できる銘柄。決算でアク抜け感。

今日しっかりの線を引いてくると、300円固めから、400円方向期待できる銘柄。

 

アジアGHD(1783) 1783 株価と銘柄情報

前場、戻る場面もあったが現在はもみ合い。

下値での十字線となれば、25日MAが近いこともあり、押し目形成からの反転が期待できると判断しています。

いい銘柄になる可能性が高いと見ており、継続路線。

 

事前に出された決算よりいいものが今回の決算で出るということはなく、

さらに今期予想が芳しくないため、下落した格好にはなる。

が、今後の展開を考えれば、黒字定着からの反転もあり得るため、チャートを鑑みれば、継続でいきたいと思います。

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ