【相場観】現在の相場観

相場観です。

日経平均下落方向となっています。

 

全体的に、アジア株が甘いが、日本が特に。

日本だけが日経平均1%を超える下げ率と格別甘い。

 

原因は、やはりソフトバンクIPOへの準備?とも言われています。

 

12月19日のIPO

ソフトバンク(9434) 9434 株価と銘柄情報

 

昨日の記事ですが

ソフトバンク子会社の上場による換金売りも出そうなので、年末要因というアノマリーと、今回のG20と米中会談結果以外には、現在のところアゲ要因は少ない。

IPOのソフトバンクの話題をダスト、

売り出し株購入の支払日は11~14日。

これに対応する売りが、早ければ本日から、11日への対応で4営業日前の6日。

また、11日まで出る可能性がある。

換金売りは、11日ぐらいまで考えられるので、上値は重たくなる可能性も。

 

ただ、チャートを見れば、日経平均の11月30日にあけてしまった窓は締めたい窓にも見える。

 

アジアGHD(1783) 1783 株価と銘柄情報 は残念でしたが、

ほかは割と堅調なので継続路線。

 

チャート崩れの銘柄が出るようであればカットしてきます。

(アイエックス・ナレッジ(9753) 9753 株価と銘柄情報 など若干怪しいチャートになりつつあります)

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ