【相場観】週末

お疲れ様です。

 

週末要因というには、弱すぎる状況。

MSQは無事通過したと思いきや、その後売りに売られている。

 

特に今日の売りに関しては

理屈があるわけではなく、なんとなく単純に戻りに対しての売りをぶつけているイメージか。

 

それだけ弱いということ。

 

単純にここで戻って、安値方向に向かう場合、トリプルボトムを引いた後なので下値は強いはずだが、戻りが甘いのであっさり下抜ける可能性も。

 

上値も75日平均あたりで3回連続下方向なので、買いづらいところになる。

もう少し様子を見る、週末なので来週にも期待とする、ソフトバンク上場来週完了なので弱さは軽減される予想などを考えて継続はしますが、ダメと考えれば総撤退の上、売り方向に転換します。

 

推奨銘柄ではないが、オーウェルを先程紹介しました。

押し目狙いでまだ買わない、としたものに限って、あっさりストップ高になるなど、推奨もちぐはぐな状況となってしまっています。

口に出したものがあげているということは狙いが悪いわけではないと思うのですが、もう少しといったところだと思います。

 

個別物色はあるので、

銘柄探し、は継続していきます。いいものがあれば紹介しますし、アクリートもいいと思いますので、窓埋め場面、買って見ても面白いと思います。

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ