【相場観】現在の相場感

現在の相場感です。

 

昨夜は米市場がキング牧師誕生日で休場。

欧州株や為替、大取日経平均先物、と小動き。

アメリカ相場を一番受けやすい日本なので、夜ダウがないため小動き。

 

本日の日経平均は大きな材料がなければ、小動きとなりそう。

マザーズなど新興に関してはバイオやゲームなど、牽引している銘柄次第。

IPOも微妙な状態なので、しばらくは様子見の流れ。

 

国際通貨基金(IMF)が世界経済見通しを下方修正し、景気の先行き不安を伝える。

が、これは昨年末~年始にも言われていることで材料というには乏しい。折込済と言えます。

米国発の貿易問題や中国の景気減速の影響で、欧州中心に下振れした模様。

本日にいたっては上にいく理由もないが、下にいく理由もないので、何か新規材料が場中になければ、穏やかな1日となりそうです。

 

ちなみに、バイオ関連のチャートや新興指数のチャートは、一旦天井をつける感じのチャートが多い。

高値圏での十字線や、包陰線を引いている銘柄が多いので、新興銘柄をやっている場合は注意しておきましょう。

連続で下げるならば一旦天井、押し目待ちの方向性が良いと思います。

 

以上、相場観です。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ