【相場観】【気になる銘柄】本日の相場観と気になる銘柄

おはようございます。

年末の波乱を考えると、年始の穏やかな環境は嘘のようです。

ダウは22ドルの下げであるが、ほぼ動きなしと言える。

為替も小動きで平穏といったところ。

 

週末、安定した相場になりそうです。

 

特に大きく書くべきこともないが、

気になる銘柄

 

トレードワークス(3997) 3997 株価と銘柄情報

KDDI関連。株価上昇中で、昨日は本日はGUではじまる。

上値叩きに行く可能性もあるが、ここはKDDI関連の本命ではないので、押し目、窓埋めのところがあれば狙ってみたい。

監視しておきましょう。

 

すららネット(3998) 3998 株価と銘柄情報

8000円抜いて10000円の方向があり得る銘柄として少し前に気になる銘柄で紹介したが、現在揉んでいる。

しかし微妙に強気な動きになりつつあるので、動きでてくる可能性あると見て、買いも面白いかと思います。

 

カブドットコム証券(8703) 8703 株価と銘柄情報

KDDIによるネタ。

最大1000億規模の出資の可能性とのことで大きく動いている。

600円~はさすがに内容的に厳しいと見る。

ここからはマネーゲームなので、上値があまりないと考えると、ここでの買いは控えたい。

 

スイング推奨は、前と変わらず。

BBSec、エコモット、大塚家具、エクストリーム。

エコモット以外は、どれも決算前期待。

 

エコモットはKDDIネタの本命銘柄と考えている。

IoT関連。

信用規制が出る可能性がでているため調整もあるだろうが、2000円どころは買い場ではないかと考えております。

リスクありから推奨へ。じっくり型、というイメージです。

株不足進む。売りの買い戻し、買い優勢になると売りを焼きにかかる方向性になる可能性もあるため、注目継続です。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ