【相場観】現在の相場観

相場観です。

米株、シカゴ日経平均が上昇。

日経平均先物は20800円付近まで上昇。

 

しかし、円高。

さらに、新興に関してはサンバイオショック続く。

本日もサンバイオはほとんど買いがなく、このままだと明日も買いはない可能性も。

全株一致は来週になる可能性が高くなってきた。

マザ指数の昨日の下げは日経平均でいえば、1650円に匹敵する数字となる。

昨日はマザ先物がサーキットブレイカーとなった。

 

アメリカの株価の上昇の要因は、FOMCによる株価の上昇。

FOMCで、

資産縮小「修正の用意」

つまり、利上げに対して慎重姿勢に大幅転換。タカ派だったものが、ハト派になったことで、一気に流れが変わった。

市場の予想以上にハト派であったということ。

トランプ氏の意向もやはりあるのかもしれません。

 

今後マザ、新興に関しては、サンバイオショックによる追証、監禁売り、強制売りなどが来週あたりから出てくると思われるが、全体相場的には、FOMCを考えると上目線であるため、先物買いはしませんが、株買いは継続としていきたい。

 

気になる銘柄として

バリューデザイン(3960) 3960 株価と銘柄情報 を上げていますが、

ここから時価~押し目は狙いたい銘柄。

2050円ぐらいにかけて押し目を丁寧に拾っていく感じです。

隠れキャッシュレス関連。決算は全然期待されていないので、持ち越しても痛みは少ないように思います。

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ