【相場観】【銘柄レビュー】本日朝の相場観 アメリカ相場はプレジデンツデーの祝日で休場

おはようございます。

 

NY市場はプレジデントデーで休場。

日経平均先物は、昨日の上昇の反動による売りで、70円安となりました。

朝イチは若干弱く始まりそう。

 

米企業業績は1~2月は急ブレーキ、11期ぶり減益予想。

中国新車販売、1月15%減少。

景気減速で買い控え。

 

世界経済が減速気味であることは明白であり、ダウはあげていますが、これはFRBの利上げペースが緩やかになる期待が高いことにほかならない。

なにか大きな悪材料がなければ、トランプ氏の大統領選挙の対策もあるため、今年は基本的に強い方向性であろうことは間違いないと考えます。

 

基本的に方針変わらず、株買い、状況次第で日経平均先物売り。

先物売りをするときはまた別途紹介しますが、トレンドがBOXというよりは、上なので、慎重姿勢です。

 

エコモットに注目。

昨日、エコモットが引けにかけて上昇。強い動きなので、反発したがっているのではないかと予想。

本日あたりの動きに要注目です。

 

あとは三角持ち合いだが、材料待ち しかし決算が良かったのでファンダも強い荏原実業(6328) 6328 株価と銘柄情報

動き出したら早いと予想ビープラッツ(4381) 4381 株価と銘柄情報

あたりは持って置きたい銘柄。

 

中長期路線ですが、気になるのがイオンファンタジー(4343) 4343 株価と銘柄情報

昨年の高値から5000円近い下落。業績は安定的なので、売られすぎと判断。

反発チャートになってきており、昨日と一昨日の動きや出来高からすると、上目線ではないかと予想。

買値7%ロスカットで、中期~長期で狙ってみたい銘柄です。

 

IPOが22日から始まります。

去年の年末はソフトバンク上場により、初値も叩かれた銘柄が多く、上にも進まなかった。

ブラッククリスマスなどと呼ばれました。

今年始めのIPOは相場が強いこともあり、心理的にも上昇しやすいでしょう。

まずは識学(7049) 7049 株価と銘柄情報 から。

http://swing-trade.jp/ipo/4277/

素直に買えるような数字では初値は始まらないと思いますが監視はしておきましょう。

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ