【相場観】事件事故ではないですが・・・

後場お疲れ様です。

 

相場観としては特に動きなく、銘柄も特に変更ナシ。

 

ちなみに、Amidaが残念ながら緩んで上髭となったが継続路線です。

 

推奨でもなく、事件事故ではないですが、ルネサスエレクトロニクス(6723) 6723 株価と銘柄情報 がストップ安。

中国で需要が落ち込んでいる影響で、国内の6つの工場で最大2か月間の操業停止に踏み切ることに。

 

今の所ルネサスエレクトロニクス(6723) 6723 株価と銘柄情報 だけの問題になっていますが、

中国全体の問題であり、日本の全体の銘柄、アメリカなどにも影響を及ぼす可能性もある。

 

ルネサスの工場停止、みずほの特損計上。

 

このあたり、目に見える悪材料となる。

地合いが悪くなるときにはここのあたりが悪い評価をしてきそうでありますし、

 

上昇してきた相場に冷水を浴びせる結果になる可能性も。

 

今の所推奨銘柄は継続ですが、

日経平均寄与率が高い銘柄や、輸出系の銘柄は、買い持ちは減らしていくのが良いかもしれません。

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ