【相場観】現在の相場観

おはようございます。

MSQ当日です。

日経平均先物、更に下落となりました。

昨日の利益確定は少し早すぎましたが、概ね予想通りの展開となりました。

 

欧州中銀が年内の利上げ断念、新資金供給策を導入 など、世界的景気の戻りが鈍い。

相場に対して悪材料が多くなってきたので、もう少し調整あるかもしれません。

買い銘柄は増やさずの方向性のほうが良さそう。

ホワイトデー、彼岸、あたりまで安い可能性を考えます。

 

ホワイトデーなら3月14日

彼岸底と良くいいますが、彼岸ならば3月18日~24日。

3月中旬ぐらいまでは下落傾向になる可能性を考えております。

というわけで、持ち株は少なくする可能性もありますし、全体相場のちょっとした戻りがあれば、日経平均先物の売り仕掛け入れるかもしれません。

 

個別銘柄にさほど動きはありませんが、

サインポストの注目強化してもよいかもしれない。

ポプラのコンビニ、生活彩家 貿易センタービル店(東京都港区)にて、無人AIレジ「ワンダーレジ」を設置した店舗運営を試行

株価をカチ上げるような大きな材料とは言えないが、起爆剤となるか?

 

本日もどうぞ宜しくお願いいたします。

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ