【相場観】現在の相場観

おはようございます。

本日の朝の相場観です。

米ダウ平均は小反発。ほぼ動きなしですが14ドル高となりました。

為替も現在110円付近で安定的。

 

昨日の日経平均の下落が激しかっただけに、

また夜間は上もなかったが下もなかったことで戻りへ。

先物はすでに戻りを試しており、21000円付近の推移となっている。

 

チャート的には一旦戻りを試す転換になるでしょうが、

チャート的には上昇トレンドのラインを割りつつあり、ここで思い切ってカイといくにはリスクが高いか。

ローソク足だけみれば、ダウのチャートは下値での十字線(若干陽線)になっているので、反発しそうな雰囲気でもあるが、

基本的には様子見方向としたいと思っています。

 

IPOとしては

NATTY SWANKY(7674) 7674 株価と銘柄情報

が気になっております。

 

28日上場で、飲食系。

マザIPOで、外食。

外食系は案外PERも高くなる傾向にあり、IPOとしては初値後もあげていく傾向が強い。

株主優待期待が持てる業種

ロックアップあり、VCなしと条件は揃っている。

 

思わぬ安値というのは考えにくいが、思い切って勝負もありかと見ております。

 

個別銘柄を狙えるタイミングではないですが、銘柄自体は探しておりますので、面白いものがあれば紹介していきたいと思います。

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ