【相場観】現在の相場観 MSQの週 水曜日

おはようございます。

 

本日はMSQ週の、水曜日。魔の水曜日と言われる特殊な日です。

SQ値の算出がある週の水曜日は相場が軟調になりやすいと言われます。

 

外部環境からすると下げに繋がるような材料は特にない。

11日の米国株、ダウ反落し14ドル安

買い先行後伸び悩み

 

為替も108.5円付近で安定。

 

外部環境からすると、大きく下落する材料はないが、

MSQ週は水曜日が大きく動かずとも、木曜日も注意したほうがいい日柄になるので、要注意。

 

ソフトバンクグループ(9984) 9984 株価と銘柄情報 の戻り売りなどが狙ってみたい場面に思えます。

 

推奨銘柄はヘリオス(4593) 4593 株価と銘柄情報 のみ。

こちらも推奨から10%程度あげているが、もう一発期待しています。

BOX範囲から出れるとすると2200円こえ~の展開となりますが、そこまでいくには材料が必要そうなので、あと一発あれば半分以上は利益確定。

慎重派の方の場合、今の水準でも半分利益確定もありだと思います。

 

今週は新規があまり出せていませんが、リスク観点から出しづらい展開であるため。

監視銘柄や気になる銘柄として、大きく上昇したオートウェーブ(2666) 2666 株価と銘柄情報 を紹介したりしていますので、いいものが見つかれば(特に今は低位株が面白い)またご紹介していきたいと思います。

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ