【気になる銘柄】気になる銘柄のご紹介

今後、気になっている銘柄もご紹介していこうと思います。

その中から推奨する可能性もありますが、参考の中から、良さそうなものをピックアップするのも良いでしょう。

監視銘柄に近いですが、それよりもう少し気軽に参考にできるものとして考えて見て下さい。

ポートフォリオの中から、面白そうなのをピックアップしております。

 

イマジニア(4644) 4644 株価と銘柄情報

1086円

持ち合いから、上に抜けてきそうです。

抜けてくればまずは1200円、そこからの1300円~が期待されますがそこそこ抵抗はある。

業績が良いので、業績が良い系統の会社が動いている雰囲気があるため面白いと思います。

 

アビックス(7836) 7836 株価と銘柄情報

195円

低位株ですが、業績が良くなってきています。

何か、動きがありそうな雰囲気。250円、300円もあるかもしれない。

売り上げ11億、営業利益1億。

当期9000万と売り上げ、収益とも小さい。大相場になる可能性も含めて注目。

 

 

ULSグループ(3798) 3798 株価と銘柄情報

ハイパー(3054) 3054 株価と銘柄情報

抜けていってしまいましたのでここから買いはないが、継続して注目しておきましょう。

業績のよいところが上昇していっている印象です。

ULSグループ(3798) 3798 株価と銘柄情報 は2000円手前で監視銘柄として紹介していました。推奨できなかったのが残念でありましたが・・・

ハイパー(3054) 3054 株価と銘柄情報 は決算が出た後にノリましたが、タイミング悪く下落相場に巻き込まれロスカット。しかしやはり上昇してきた、という感じです。

もう少し慎重にやる必要はありましたが、やはりどちらも上がってきたなという印象ではあります。

 

そういう意味では業績の良いエヌエフ回路設計ブロック(6864) 6864 株価と銘柄情報

が面白そうです。まだ上抜けていないので、上抜け狙いで拾うのはありかもしれません。

 

テリロジー(3356) 3356 株価と銘柄情報

出来高を伴ってうわ抜けてきた。次のポイントは700円方向になります。

仮想通貨からの、セキュリティ関連として注目されています。

注目。

 

上げている銘柄を狙うのは怖いがリスクを含んだ考えであれば、上抜けを狙っていくのもまた投資方法です。

逆張りよりうわ抜けや、上昇中の押し目を狙う方が投資方法としてはやりやすい。

 

ダウからの悪い連鎖が再度起こればカット対象になりますが、起こらなければ現在は買いはOKの相場だと思います。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ