【気になる銘柄】現在気になる銘柄

前場お疲れ様です。

気になっている銘柄を紹介します。

 

まずは、エコモットを上昇させているKDDIネタ

KDDIがカブドットコム証券(8703) 8703 株価と銘柄情報 への出資を検討しているとのこと。

スマートフォンとの親和性の高い商品の拡大をすることで、収益基盤を強化したいとのこと。

KDDIは多角的にサービスを展開しつつあり、英会話イーオン、職業体験施設キッザニアを買収するなど非通信分野を強化しているが、

今回は金融方向。

 

これを受け、カブドットコム証券(8703) 8703 株価と銘柄情報 はストップ高張り付き。10倍近い株数の張り付きで非常に大きい期待度が伺える。

本日はまずよらずですが、注目していきたい銘柄です。

 

すららネット(3998) 3998 株価と銘柄情報

推奨にもあげてみたい銘柄。

eラーニング関連。

業績は順調に拡大。

短期的には2月7日本決算発表が意識されそうで、その数字次第ではあるが、大台1万乗せも再度狙える銘柄。

決算があるので今買いかというと微妙なところであるが、8000円超えてくると10000円も近いので、入る予定の2~3割程度、打診買いはアリだと思います。

様子をみながら、場合によっては推奨する可能性アリとしておきます。

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ