【IPO】バイオ、国策、保育、子供、不動産等に資金。

 

LITALICOの成功から、思ったより強いのがグローバルグループ。

買気配です。

 

バイオの成功から、PXB(6190) 6190 株価と銘柄情報 が強い。

そーせい(4565) 4565 株価と銘柄情報 →PXB、昭栄薬品。

 

アグレ都市(3467) 3467 株価と銘柄情報

が、健闘。

不動産関連ですから、ある程度強さは見せている。

 

逆に、見放されているのがその他の業種。飲食等はダメなようであり、アイドマMCが公開割れとなりそう。

 

中途半端な位置づけであるイワキポンプ、ヒロセ通商は微妙です。

 

昨日上場のアカツキはほぼ同値撤退でしたが、そのまま下落となっている。

ゲーム関連も弱い。

 

が、本日のIPO全体的に強い。

 

PXBは迷ったのですが結局見送りました。

見送ったものが上がるケースが多く悔しいところですが、リスクを抑えて進めていきます。

 

IPOの怖さは、上げてもそのまま下げる、逆もあり得る、というところ。

ストップ高からストップ安という動きになることも時折ありますから、利益は狙えるが大幅な損失もあり得るので、いいもので安く寄ったものを仕入れなければキツイことになります。

そういう意味ではPXBは面白かったのですが、色々な面で今は慎重に考えております(同日IPOが非常に多いことも原因の一つであります)

 

IPOよりも地道にプラスを狙える銘柄がありますので、そういったところをつついていきます。

不動産再度INするかもしれません。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ