【IPO】ニーズウェル(3992)初値投資妙味があるか?

お疲れ様です。

 

時折リスクありとして、推奨いたします、IPO銘柄の初値投資。

 

本日上場のニーズウェルが、初値として安寄りするかどうかですが・・・

 

気配値4000円

公開価格が1670円

 

初値としてリスクが低い状態で、やれるとすれば

3000円前後と考えます。

高くても3300円ぐらいまで。

しかし、気配値から考えると4000円以上つけてくる予想です。

 

小型、低PER、有配

好条件銘柄

しかし、JQSであり、不人気市場。

 

不人気市場だとむしろ、低く寄りつくことが多い。

しかし、低くより付いたと考えるのは、3000円程度。

 

銘柄としてはシステム系ではあるが、

業態として好条件と言える、AIやIoT、仮想通貨にフィンテック、などのテーマ性には薄い銘柄なので、高い株価で積極的に狙うほどの材料性はない。

 

というわけで、本日監視していきますが、

積極派は3330円以下寄り付きならばリスクありで狙って、買値から10%マイナス、ロスカット。

普通、慎重にいくなら3000円以下で。

 

しかし、おそらく3330円は超えてくるでしょうから、今回はIN自体ができない、と考えます。

 

そもそもIPOで初値投資で、リスク少なくやれるのは、年間数銘柄~10銘柄程度ですから、無理はしないようにしましょう。

全部投資していけば負ける公算が高い。その中で当日に安く寄り付いたと見る銘柄を狙う投資がこの方法です。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ