【IPO】本日上場、壽屋(7809)に、初値投資妙味はあるか?

前場お疲れ様です。

恒例の、IPO本日の上場、初値投資妙味についてです。

壽屋(7809) 7809 株価と銘柄情報

フィギュア、プラモデル、雑貨等を中心としたホビー関連品の企画、製造、販売等を取り扱う

 

業態としてはマニアック。

不人気IPO市場のJQS

 

ニッチ産業、有配、予想PER14.5倍と妥当

売り上げは右肩上がり

ロックアップあり、VC不在 など良いところは多い。

 

マイナス面として、不人気市場JQS 売り出し比率が高め

 

今回マイナス面はJQSであるからというところぐらいですが、

逆に不人気のほうが安く始まってきたりするので初値投資としての注目は集まる。

 

ロックアップ解除価格が3000円。

PKSHAが強いこともあり、IPOの初値投資にも勢いがある。安目の寄り付きならばおおいに狙いたいところ。

 

本日、9時前の気配は2500円ぐらいでした。

銘柄評価としては、PERなどを考えると2800円~3000円ぐらいの初値であれば、少々リスク高いが狙っても良いと思われる。

 

この銘柄、3000円以下で寄り付きそうなので、買値10%マイナスロスカットで、狙ってみたいと思います。

※リスク高いので、初値投資が嫌いな方はチョイスしないようにしましょう。

→寄り付きそうだったが買いがまた入りました。3000円以下ならば狙いにいくイメージ。それを超えるならばスルー。

→寄り付きました。リスク高いが、2650円出発、INです。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ