【本日のIPO】本日のIPO銘柄に初値投資妙味はあるか?

本日は、実質5銘柄がIPOとなります。

グローバル・リンク・マネジメント(3486) 3486 株価と銘柄情報  

マツオカコーポレーション (3611) 3611 株価と銘柄情報  

ヴィスコ・テクノロジーズ (6698) 6698 株価と銘柄情報  

SGホールディングス (9143) 9143 株価と銘柄情報  

一家ダイニングプロジェクト (9266) 9266 株価と銘柄情報  

 

それぞれ見ていきますと、まず一家ダイニング。

外食系IPOは、力の源、U&C、串カツ田中、鳥貴族、など成功を収めているIPOが多い。

リスクは高いが、5000円~6000円あたりで寄るならば、狙う手はありではないかと思います。

昨日は寄りませんでしたが、本日は5銘柄同時上場ということで、案外安く寄るかもしれませんので、注目。

5000円以下で寄るならば積極的に買ってみて、10%マイナスロスカット。

 

SGホールディングス

こちらは大型株。

2000円以上には妙味なし。

買うならば1600円ぐらいまでかと考えており、基本的にはスルーの方向性と見ております。

 

ヴィスコテク

現在の気配で、19680円、と凄い気配になっている。

品薄銘柄ですので、一瞬で動くことを考えればあまりにもリスクが高い銘柄。

ただ、不人気JQSなので思わぬ安値で寄る可能性も。

5000円や6000円で寄り付くのであれば、敢えて買い、10%ロスカットで行ってみます。

 

マツオカコーポ

こちらは、大きく動く可能性というのは低い。

時価総額も大きく、割安銘柄であるがアパレル品のOEMという業態はいかにも微妙。

2500円以下であれば狙ってもいいかもしれないが基本はスルー。

 

グローバルリンク

投資用マンションの企画・開発・販売、販売物件の管理等を手がける。

不動産系は現在のIPOで人気系にはならないため、上値を追うことはしない。

4000円ぐらいでの寄り付きが予想されるが、3000円~3500円で寄り付くならば買ってみてもいいと思います。

 

全て、買った場合は買値から10%マイナスでロスカット入れる方向性です。

あくまで安く寄った場合にだけ、やる投資ですので、IPOはなんでも買う、というわけではありませんので、よろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ