【IPO】本日のIPO。IPO初値投資に妙味があるか?

本日のIPOです。

イオレ、

HANATOUR JAPAN

 

の2銘柄。

 

それと、昨日寄り付かなかったLTS。

 

株価としては、安く寄ったとかんがえられるのは、

イオレは5000円ぐらいで寄った場合は安いと考える。

5800円が気配値でしたので、ほぼ無理と思われますし、初日は値つかずの可能性が高い。

もし本日。5000円以下で寄り付くようであれば初値で飛び乗り買いとします。

その場合は10%マイナスロスカット

 

HANATOURは、正直微妙IPO。

想定価格2580円に対し、公開価格2000円。

吸い上げ資金58億、時価総額220億とマザでは大型。

2000円で寄り程度ならば買いありだと見ていますが・・・

それでも割安感もなく、妙味も薄い。

先程、2200円で寄りましたのでスルーとしたいと思います。

 

LTSは2000円以下ならば買い。

リスク高いが、2400円までならアリと見る。

初値つける前に更新できればと思いますが、寄り前気配2778円でしたので、こちらもリスク高すぎるので基本はチョイス無しとなりそう。

 

資金が潤沢なので、全体的に初値からカチ上げ状態で、安値寄りする銘柄がないのは仕方がないところ。

年間数銘柄あるかないかの投資なので、こちらはコラム的に見て頂ければと思います。

全体相場の状況が手伝って、時折安寄りするものは必ずあり、そういう場合は上手く取れることが多いです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ