【IPO】Mマート(4380)初値投資に妙味はあるか?

今年一発目のIPOとなりました、Mマート(4380) 4380 株価と銘柄情報

こちらに初値投資妙味があるかご紹介していきたいと思います。

 

銘柄性

時価総額  30億3229万
吸上資金  8億3762万
公開価格  1240円

 

インフォマート(2492) 2492 株価と銘柄情報 やシンクロ・フード(3963) 3963 株価と銘柄情報 が似た銘柄です。

どちらもPERが高め。

 

Mマートの株価高騰はほぼ間違い無し。それを考えると初値は、決して割安ではないでしょう。

 

 

社長の株割合高い。

本年一発目。

 

業態はBtoBに特化したインターネットマーケットプレイス事業

 

大株主に対するロックアップがしっかりかかっております。

需給的にも初値が高騰しやすい。

 

正直なところ、初値高騰しますが、1発めということで妙味はあります。

ご祝儀的になる可能性もある。

 

ほぼ、IPOの条件的には満点。

1日目に寄り付かない可能性も十分ありえる。

 

寄り付かなかった場合には高値からの出発となるため、スルーとなりますが、1日目に寄り付くのであれば、リスク覚悟で入る手もある。

思わぬ安値も出る可能性があるので、当日、チェックしておきたいと思います。

 

実際にINするのが面白い数字なのかどうかはまた当日にご紹介いたします。

INの場合はリスクアリで紹介いたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ