【IPO】現在の状況

現在のIPO銘柄の状況です。

昨日上場のジェイテックコーポ(3446) 3446 株価と銘柄情報

 

現在、9340円、いまだ寄り付かずと凄いことになっています。

Mマートは、ジェイテック、そして明日のIPOであるSERIOホールディングス (6567) 6567 株価と銘柄情報 のために、売りがある程度進んでいる状況です。

 

さて、ジェイテックコーポですが、こちらはもう基本はスルー・・・ですが、銘柄性を考えると、上昇していく可能性は割と高いのでは・・・と思っています。

まあ、完全にギャンブルではありますし、本日即金規制で現金のみでの売買なので、買いが続かないかもしれませんが、上下どちらにしても、早い動きになりそうです。

 

銘柄性というよりも、先進的、アカデミック的な会社、ということで、その技術の先行きに期待する向きが思い切った買いをいれてくる可能性は十分あるので、ギャンブル的に言えば、やっても面白いと思います。

 

推奨とは言えませんし、リスクありでも出せない株価での初値ではありますが、ギャンブル的にはありだと思います。

 

基本は、1回仕入れるならば、下落局面も追って、チャートを作ってきたタイミングでナンピンで買っていくような難しい狙い方に成ると思いますので、無理はしないほうがよいでしょう。ただしギャンブルとしてはアリ、だと考えております。

上げるならば10000円は通過点のイメージです。13000円、15000円とありえる。PER、PBRなど一般的な高値指標、など関係なしです。

そして、Mマートに関しては明日のSERIOもありますので、持っているならば下落に注意しましょう。資金、投資家が他のIPOに移る可能性高いと見ています。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ