【IPO】共和コーポレーション(6570)について

本日のIPO、共和コーポレーション(6570) 6570 株価と銘柄情報 についての見解です。

IPOとしては不人気な2部。

しかしながら、

吸い上げ資金10億

時価総額40億規模

と、新興市場並みの小型株。

VCなし、しっかりロックアップもかかっており、初値は高いでしょう。

また、小型なので、思わぬ動き、高値をつける可能性も十分。

 

直近IPOの初値が高くなる傾向、IPO地合いが良いことからも、初値は高くなりそう。

しかし、2倍のような動きにはならない予想。

 

業績、配当、などを考えると好企業ではあるのですが、初値で高くなれば、割安性がなく、すでに十分に評価されていると考えて良いでしょう。

 

朝寄りつき前の時点で気配値2500円 19万株程度の食い合い。

2500円付近で寄り付くと思うのですが、少し評価高い感じがします。

 

割安性もさほどないため、

ないと思いますが2200円以下で寄り付くならば、買い。

それ以外はスルーのイメージです。

 

あまり無理してやる銘柄でもないと思いますが、

規模が小さい銘柄なので、いきなり大きな動きになる可能性も秘めているため、リスク覚悟ならば思い切って2500円付近で寄るなら買い、10%マイナスでロスカット、のような戦略もアリではありますが、最近の高騰したIPOは下落する傾向にあるので・・・

やはり思い切る必要もないのかなと考えております。

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ