【IPO】コンヴァノ(6574)

本日上場のIPO、コンヴァノ。

後場寄る可能性があるかもしれないと思い紹介しておきます。

基本的には、規模的に初日値付かずとなりそうではありますが、2000円以下で寄るならば、買いかもしれない。

 

主要株主にVCが多く、需給バランスは悪い。

売出し中心。

低位マザ、3ケタなのでIPOとしてはかなり珍しい。

 

会社規模は、時価総額20億

吸い上げ資金9億弱

 

会社内容など関係なく、マザで3ケタ、規模だけでカイを入れる向きは多いと思います。

 

初値は高く人気も出そう。

ただし、会社としては美容、ネイルサロンであり、単価が安く、顧客層も20~40代の女性が基本であり、ニッチ。

会社としての一気の発展は望みづらいところ。

 

IPOとしては、20億と小型なので、一時的にマネーゲームもありえる。

公開価格930円であるのでもはやただのギャンブルではあるが、やるものもないので、IPOが好きな方は本日寄るようであれば、思い切って狙う手もあるでしょう。

もし狙うならば、ロスカット値はきちんと買値10%を守るなど対応ができるならば、リスク高いが、面白い銘柄になりそうです。

 

ただし基本的には今日寄るならば、で、明日寄る方向性ならば、2000円以下で寄るならばアリかもしれないですが、公開価格より2倍は上げている状態なのでリスク高いのには代わりありません。

 

動きも一瞬で5%10%動くので、IPO好きな方のみです。

 

IPOでも、明日のIPOが終わったあとはIPOが少なくなりますので、既存のIPOに資金も入りやすいので、チャートが底っぽいジェイテックコーポ、アジャイル、ブティックスの押し目、キュービー(6571) 6571 株価と銘柄情報 の上値追いなどが面白くなるかもしれません。チャートを作ってくるようであれば敢えてご紹介する場合もあるかもしれません。

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ