【IPO】本日のIPO 妙味

本日のIPOは2銘柄。

IPO上場が今後ラッシュとなります。

そのため、基本的には銘柄の移りが強くなりますので、個別銘柄は資金の移動が起こりやすい。

人気株に一極化することもありますので要注意なので、すでに上場したIPOは資金が逃げやすいです。

 

オーウェル(7670) 7670 株価と銘柄情報

気配値800円

28万株の食い合い。公開値は750円。

安いように見えますが、東2での上場なので、初値は上がりにくい。

業態は、

「塗料、表面処理剤、塗装関連機器・設備、意匠・保護フィルム等の販売および電気・電子部品等の販売ならびに、それらに付帯する各種工事の請負および設計・監理」

ということで、上げやすいタイプの銘柄でもない。

800円以下ならばやってみてもいいが、基本は、スルーです。

FUJIジャパン(1449) 1449 株価と銘柄情報

気配値762円

27000株の食い合い。

公開値は740円

市場はアンビシャス。

 

IPOとしては人気はない。地方取引所なので、非常にマニアック。

限られた投資家による、マニアックなIPOとなりそう。

ただ、最近札幌アンビシャス銘柄の人気があり、OKWave、メディア5など、マイナーな地方新興市場の人気がある。

銘柄性が「リフォーム事業(外壁材の製造、販売、卸、施工、並びに総合リフォーム事業)」で、沸騰しそうにはないが、

意外な人気が出る可能性もあると考える。

 

初値予想は、シンプルに1000円はあってもおかしくないのだが、そうなりそうにない。

こちら、リスクはありますが推奨銘柄としてINしてみたいと思います。

初値でIN予定。900円までなら入ります。

できれば850円ぐらいまでのほうがよいように思いますがギリギリかもしれません。

初値つけるまでに上に行く可能性もありますが、1000円までなら許容範囲・・・しかしながら、業態が微妙なので、やはり900円までに抑えておきたい。

 

買値から10%でロスカット。

1000円~方向に注目。

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ