【IPO】本日のIPO

本日のIPOです。

本日は、Kudanの寄りには注目。

しかしながら、Kudanは10000円を超える相場となっており、基本はスルーです。

リスク覚悟でやりたい方がやるイメージ。IPO特攻隊です。

 

AmidAホールディングス(7671) 7671 株価と銘柄情報 が気になる。

地味IPOであり、

業態は、印鑑・スタンプのネット通販。

業態に新規性を感じられず、業績も利益が頭打ち気味です。売り出し目的のIPO。

無配で、取り扱い商品は印鑑と地味。

2018年減益、2019年減益予想。

 

需給的には完璧。

マザ、小型IPO。吸い上げ資金8億円規模、公開価格1460円の値ごろ感

社長が上場前57%の筆頭株主。

創業家の藤田一族や持ち株会が大半の株を保有。

ベンチャーキャピタル株主不在。

ロックアップあり。

以上から、株主構成は悪いところが見当たらず、ほぼ完璧。

予想PER16.3倍と割安感あり。

 

初値の大幅な上昇は期待できません。

ただ、想定価格が割安な水準になっており、底値はそれなりに堅そう。

 

現在の板状態は、1350円。

さきほどまでは1200円代だった。

 

会社性はあまり・・・だが、

マザ、小型であることを考えると、公開価格1460円を下るような動きであれば、時価は買われやすいのではないかと判断。

 

1500円以下で寄り付くのであれば、初値買い、ありと判断します。

買い値から10%マイナスはロスカットで。

 

→9時直前に株数が増えたため、少なくとも公開価格以下はなさそうです。

 

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ