【新規銘柄】【リスク有り銘柄】6●●●に注目したい②

先程の配信の続きです。

6●●●に注目したいと思います。

時価総額が少なく、大化け期待もできる銘柄の1つです。

銘柄情報

ぷらっとホーム(6836) 6836 株価と銘柄情報

3330円で紹介。

銘柄の見解

IoTゲートウェーの共同開発と、インテルによる家庭向け宅内IoTプラットフォームの実証実験が材料。

 

思惑で上がっているのですが、

3000円の出来高抵抗帯を突破したことにより、もしかすると大相場に発展する可能性を秘めているため、リスクが高いながら、推奨します。

 

http://www.plathome.co.jp/about/ir/pdf/20160805_1.pdf

注意点として、継続前提に重要事象があります。

要は売上とキャッシュフローの問題です。つまりリスクは高い。

しかし、こういう銘柄こそ大化けの可能性があります。

 

起死回生となるIoT開発に妙味がある。

収益モデルが大きく見えた事や、同社の強みのLinuxシステムを活用した遠隔セキュリティ/クラウド/IoTシステムにより、IoTに対するインパクトが大きい。

日東工業(6661) 6661 株価と銘柄情報 とのタイアップも材料であり、上場廃止の可能性から一転して、第四次産業革命関連の筆頭銘柄になる可能性も。

株は期待から買われます。よって、インパクトの大きさから、大化けの可能性もあるとして、買い推奨します。

 

参考チャート

ぷらっとホーム(株)【6836】の株価チャート

ファンダメンタル

時価総額 42 億円
予想PER — [—]
実績PBR 3.62
予想配当利回 0.00% [0.00%]

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ