【低位株】【リスク有り銘柄】2●●●に注目 東証2部 食料品関連銘柄

後場もお疲れ様です。

低位株ということで、リスクがあるのですが、黒字、材料有りの銘柄に注目してみたい。

この銘柄は、最近出してきたリスク有り銘柄 ぷらっとホーム(6836) 6836 株価と銘柄情報 などのように短期で上昇タイプではなく、どちらかというと時間的には、1ヶ月~半年ぐらいは見ていくようなイメージの株ですので、長い目でみてということになります。

銘柄情報

ジャパン・フード&リカー・アライアンス(2538) 2538 株価と銘柄情報

現在52円

見解

ルネッサンスが大量保有報告書を今年出しました。

2月10日出した決算では、2017年9月期第1四半期の経常損益は236百万円です。

第1四半期で、すでに90%以上の進捗率ということで、中間のでき次第では上方修正の可能性も十分。

4.6%増益の250百万円を予想している。尚、中間の経常損益は70百万円を予想している。

 

それでもあまり材料視されていなかったのですが、4月になって動きがでています。

今は世界的に政治イベント真っ盛りで読みづらい相場が続きますが、こうした銘柄にはさほど影響はなく、GW挟んで初夏に向けて、調整から再度一段高という可能性があるのではと見ております。

チャート

ジャパン・フード&リカー・アライアンス(株)【2538】の株価チャート

ファンダメンタル

PER:64倍
PBR: 1.16倍 
EPS:0.82
時価総額:71億

狙い方

こうした銘柄は、できれば指値で拾っていきたい。

1円で数%の差がでますので、53円などを拾うと、52にさがったときにいきなり2%のマイナスとなります。

板を良くみながら、52円などで指しておき、53円が食われてしまう場合には買うなどの方法が良いでしょう。

数ヶ月路線の銘柄です。

直近の59円が抜けると、節目らしい節目がないので、80円台あたりまで駆け上るかもしれません。

材料性を持っていますが、ルネッサンスが入っているなど仕込まれてもいますし、動き出すとかなり面白い銘柄だと思います。

ただし、黒字で経営は良いのですが、低位株ということでリスク有りとしておきます。

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ