【リスクあり銘柄】【新規推奨】前場前 リスクありますが推奨 3●●●に注目

おはようございます。

新規推奨銘柄を出して置きたいと思います。

リスク高めです。チャートを見ていただくと理由はわかると思います。

一般公開いたしました。

銘柄情報

セグエグループ(3968) 3968 株価と銘柄情報

 

見解

 

先日の決算サプライズ銘柄です。

2016年の決算(年間) 1億6200万円の利益EPS137.2円
2017年の第一四半期決算(1/4年)1億9300万円の利益

売上も去年の通期の68.8億円の1/4の17.2億円と比較して、第一四半期は、22億円と約28%増より去年並みに売上伸び率が推移したとしても約88億円の売上予想。

更に、トランプ政策や北朝鮮問題を含めると売上100億円も不可能ではない数値です。

 

その時の利益は約2割より20億円の経常利益、純利益は10億円前後になると予想できます。
その時のEPSは約360円(2分割後計算)となり、セキュリティ関連の平均PER20倍で計算すると7200円となります。

株価の潜在価値に気付かずに、戻り売りが出やすいポイントであるので、出来高抵抗帯の大きい4500円辺りでも強気で買い仕込みたい銘柄と言えます。

 

IPO直後という事で、5000円の上場来高値を抜けて、IPOセカンダリ相場に突入すれば意外高もあるチャートより買い推奨とします!

 

目標株価としては:7000円~10000円を設定します。

 

尚、セキュリティ製品の販売と保守/運営事業の収益モデルは同業のアズジェントなどを見れば分かるように
売上/利益は下がる事なく上がり続ける特徴があり、導入を追えても保守/メンテナンスなどで毎月運用報酬が計上される為、
クライアントを積み重ねて行く事業モデルである事が強みになります。

 

米国とライセンス契約を結んでいるセキュリティ商品のニーズが大きい事が分かったので、今後一層の売上/利益の上昇率は上がって来ると予想できます。

【アズジェント(4288) 4288 株価と銘柄情報 の四半期毎の業績推移(参考)】
https://kabutan.jp/stock/finance?code=4288&mode=k

 

狙い方

寄りから狙います。リスク高めです。

動き悪ければさくっと切るかもしれませんし、ドッと下げる可能性もありますから、それも許容できる場合のみにしましょう。

短期~スイング型。

動き次第で中長期で、5000円超えてくるとすごい動きになるかもしれません。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ