【リスク有り銘柄】【新規推奨】今週、コチラの銘柄に注目したいと思います。

おはようございます。

今週もどうぞよろしくお願い致します。

まずは今週注目のリスク有り銘柄となります。

銘柄

ネクストウェア(4814) 4814 株価と銘柄情報

見解

IoT関連のDBシステム関連銘柄です。

週末金曜日の場中に、ブロックチェーン関連のシビラ社との資本・業務提携を発表。

仮想通貨関連という事で、今流れの中にある材料が期待され、金曜日はストップ高で引けました。

 

データベースシステムの欠点はセキュリティと言われます。

ビットコインを売買する為に作られたブロックチェーン技術は強固なセキュリティを持ちます。

 

この二つを融合させる事ができれば、凄いシステムはできると思います。(狙いとしても、ブロックチェーンの基盤上にデータベースを構築する技術を得るのが狙いであるとのこと)

 

世界中の技術者達も同じ事はもう手がけていると予想はつきますが、チャートは出来高を伴った初動の動きで、週足ベースでは上髭げだらけのチャートですが、2013年以来の強い買いサイン点灯しています。

 

また、年初来高値の391円を超えると、2005年の1025円辺りまで出来高の少ない真空地帯となります。
仮想通貨という相場の勢いで上昇する可能性が高いと予想して、目標株価600円~800円として買い推奨とします!

狙い方・目標・ロスカット

目標株価600円~800円

ロスカットは状況次第ですが買値からマイナス10%程度。

買いは、本日寄ればという感じです。寄らなければ狙うかどうかはわからない。もしくは、成行買いを入れておいて、比例配分で買えた分だけ継続というイメージです。材料性から、今日ストップ高で買っても十分利益になるのではと考えますが、リスクが高いためリスク有り銘柄としています。

チャート

ネクストウェア(株)【4814】の株価チャート

ファンダメンタル

予想PER:393.75[196.88]
実績PBR 5.38
予想配当利回り 0%
BPS 58.6

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ