【新規推奨】【リスク有り銘柄】6●●●に注目します。

(一般公開いたします。)

 

おはようございます。

本日もどうぞよよろしくお願いいたします。

朝イチから、この銘柄に新規で注目してみたいと思います。

 

 

ソウルドアウト(6553) 6553 株価と銘柄情報

 

INは、寄り付きの金額次第となります。高寄りするならばスルーします。現時点では初値2300円以下ならば乗る予定。

7月、再開IPO一発目。

マザーズのネット企業、有配と条件はよい。

人気が出そう。

 

オプトとヤフーが大株主。

VC株主不在。

ロックアップあり。

 

株主構成と需給がいいので、買いは集まりやすいし、安値で寄れば更に買いが集まりやすそう。

 

売上は順調に拡大し、利益も倍レベルで伸びている。

公開価格1200円、値ごろ感があり、しかもチョイスしやすい。

1200円でのPERは22倍程度と妥当。

初値は2000円を超えそうですが、現在9時の寄り付き前の状態で2000円と少しぐらいであり、2300円ぐらいまでで寄るならば、初値投資ありかもしれないと考えています。

 

吸い上げ33億程度。

時価総額110億程度。時価総額が少し大きめです。

しかし安定的な株主が中心、ヤフー、オプト、経営者。売りは殺到しにくいと考える。

 

利益はしっかり出ているが、ITのテーマ株ではない。

IoT、自動走行、AIなどの今注目されるテーマではないので、そこだけは業績やテーマにのった投資はしづらい、安値寄りするならば狙いの一発勝負。

買値から10%はロスカット。

2300円以上で寄るならばスルーですが、場を見ながら判断します。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ