【リスクあり銘柄】【新規推奨】決算持ち越し系 リスクあり 2●●●

決算持ち越し系銘柄 リスクありますが推奨します。

動きが少ないが好業績の押し目銘柄として、下値押し確率も低いものと見ます。

銘柄

エヌアイデイ(2349) 2349 株価と銘柄情報  

8/4本日が決算

3275円

持ち越し勝負銘柄

見解

独立系SI系。

割安のPER10倍まで地合い悪化もあり、下落

人気薄による換金売りと考えられる。

本日決算なので持ち越し、リスクあり銘柄ですが、

決算が良ければ換金された資金が戻ることで、月曜日は戻り発生、またGUの可能性が高い。

 

また、全四半期は過去最大の売上の上、最高の利益EPS111.5円と真近の業績が絶好調。

そして、SI系は売上積み上げ型の為、大きく崩れる可能性は低い。

 

業態も、セキュリティ関連であり、他のセキュリティ関連の伸びを見ても増収・増益は固いと見る。

 

地合い悪い今のような時に好決算を出せば一気に注目を集めることもできる。

状況次第であるが、持ち越して、来週頭から、1日2日程度持ち越し、の高値で売却のスタンスをとる、リスクあり決算銘柄として買い推奨してみたいと思います。

 

決算持ち越しは、材料系で投機性も高いので、苦手な方は普通にスルーしても良いと思います。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ