【IPO】明日のIPOSKIYAKI(3995)初値投資に妙味はあるか?

後場お疲れ様です。

小動きであり、あまりやるものがない状態。

しかし、IPOは活況で、本日のシルバーライフとテンポイノベーションは非常に高い。

 

やすければ初値投資で紹介しようと思っていましたが、この数字からではギャンブル状態なので紹介せず。

明日はSKIYAKI(3995) 3995 株価と銘柄情報 が上場しますが、こちらも、IPOとしては高値がつきそう。

金額次第ではINありですが、基本的に安寄り確率は低いでしょう。

SKIYAKIの事業内容は、ファンクラブ・ファンサイトサービス、マーチャンダイジング及び電子商取引サービス並びに電子チケットサービス。

想定価格3400円

吸い上げ資金17億~

時価総額68億~

PER58.53倍

PBR8.88倍

1株利益58円

1株純資産382。

無配だが、利益剰余金が積み重なっており、前向きに検討すると発表しています。

 

CCCが筆頭株主

2017年黒字転換

ロックアップあり

と、条件は悪くない。

 

今のIPO状況で考えると、初値4000円~をつけてもおかしくない。

しかし、そこまで上昇して始まった場合は高PERで、ギャンブルに近い。

数値的には、3500円ぐらいまでの初値投資妙味かというところです。

 

明日の状況次第ではありますが3500円ぐらいまでの初値であれば、積極的にIN、と今のところしておきます。

明日も情報として出していきますが、3500円以下で初値であれば、リスクを取れる方はいってみると良いでしょう。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ