【リスクアリ銘柄】強い個別に乗る相場 全体相場動きづらく、IPOや強いもの、材料株に乗る。

後場お疲れ様です。

リスクありですが1つ紹介しておきたいと思います。

相場的に、材料が出たもの、またはIPOが強く、強い個別にのりたいところです。

銘柄

ラクオリア創薬(4579) 4579 株価と銘柄情報

2155円

見解

以前にも推奨しその時はしっかり利幅を出すことができたこちらの銘柄。

その時は完全に思惑で上昇した形でしたが、今回は好材料が2つでています。

 

1つ目は決算。

正直一般企業からすると、現実味のある決算ではないのですが、赤字幅縮小という好材料。

その後株価は上昇するも、2月の下落相場に巻き込まれて、一時1600円台まで落ちました。

 

2つ目は、名大との産業協同研究センター設置

この2つの材料で、現在持ち直しつつあるところ。

全体相場が弱く、全体的に狙いにいくところが少ない中、強い銘柄に乗るのがベター。

 

推奨の中からも、

シェアリング(3989) 3989 株価と銘柄情報 も材料が出て上昇するなど、そういったものに乗っていくのがいい時期といえましょう。

また、IPOの一家ダイニングも強いなど、こうした好調材料を持った個別銘柄を狙うところです。

 

IPOに関しては一家ダイニングだけでなく、シアイメディカル、ポエック、注目集まりそう。

新規IPOがこれから増えていきますので、動きのないIPOは蹴っていくことにはなりますが、いいものは継続して続けていきたいところとしておきます。

 

目標は2500円方向。1920円割れロスカット。

チャート

 

ラクオリア創薬(株)【4579】の株価チャート

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ