【リスク有り銘柄】【新規銘柄】新規で、3●●●に注目②

リスク高めの銘柄でありますが、チャートが強く、跳ねる可能性があるので、紹介いたします。

 

銘柄

システムズ・デザイン(3766) 3766 株価と銘柄情報

1392円

見解

企業における知識の共有と活用を支援する知識検索型のAI(人工知能)サービス、

「Kleio(クレイオ)ナレッジサーチ」

の提供を開始するとの発表。また、それに伴い、ソフトバンク(9984) 9984 株価と銘柄情報 グループ傘下のソフトバンクと販売パートナー契約を締結。

 

時価総額が55億程度であり、ソフトバンクとの契約は期待が大きいと見ます。

 

業績もよく増収増益予想。

 

指標的にもPER20倍台、PBR1倍台で、割高感無し。

チャートは、短期チャートでは割高感感じるものの、月足で見ると青天井で、どこまでいくかわからない状況のチャート。

買うには怖いかもしれませんが、株価、材料的に跳ねる、大化けの可能性もあると見て、リスクはありますが、買いで勝負。

チャート

システムズ・デザイン(株)【3766】の株価チャート

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ