【リスク有り銘柄】【新規推奨】北朝鮮、トランプ関連

上げてきているのでリスクはあるが、新規の材料性に乗った銘柄であるので注目してみたい。

銘柄

兵機海運(9362) 9362 株価と銘柄情報

現在2650円

見解

当社が紹介する銘柄としては、割と地味系かもしれませんが、

海運関連銘柄です。

 

神戸港、大阪港、姫路港、水島港を拠点に内航海運や港運、倉庫を展開。鋼材一貫輸送に強み。大和工業やJFEグループが主顧客。

また、中露韓を軸に外航海運も顧客。

 

海外の外航・海運関連。

北朝鮮関連・トランプの貿易摩擦関連の恩恵を受ける企業と判断され、現在株価は上昇中。

 

出来高も2005年の大相場時のときと同じような大きさ。

このままいくと月次では出来高を超えてきそう。

買いの強さを感じられる。

 

一昨日の振るい落としのような下落からの、昨日のドテンストップ高は強い買いサインと考え、短期的に上昇すると予想して、少々リスクはあるがまだまだ材料的に上昇の可能性も高いと考え、買いとします。

時価~2380円の窓埋め押し目狙い。今日、上の方向性が見えるならば、来週飛ぶかもしれません。

リスクを取りたくない方は、押し目狙い、窓埋め狙い、5日平均線タッチ狙いの押し目狙いです。

 

北朝鮮相場が続くならば、3000円~4000円もありえると見ております。

 

チャート

 

兵機海運(株)【9362】の株価チャート

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ