【リスクあり銘柄】6●●●に注目②

先程の続きです。

 

リスクありますが、スイングで狙ってみます。

今後の同銘柄や取り巻く状況を考えると、持っておいても面白いと思います。

 

銘柄

ログリー(6579) 6579 株価と銘柄情報

現在3810円

見解

値動きからの期待。

本日ZUU(4387) 4387 株価と銘柄情報 がストップ高しており、全体的にIPOに資金が傾いている。

 

銘柄的には、一番注目されるのは

エーアイ(4388) 4388 株価と銘柄情報 で、これは文句の付け所のないIPOなのですが、さすがに今日IPOで、値付かずとなりそうな雰囲気であり、買いにいくにはリスクが高すぎる。

ただし銘柄性抜群なので、もし売られて安くなるならば買いの手もあり。

IPS(4390) 4390 株価と銘柄情報 も面白いが、6000円超えた時点でスルー(5000円ぐらいまで押したら、考えても良いかもしれません)

 

よって、ZUUの後をついて動きそうなチャートの銘柄を探してこちらをチョイス。

他にもSIG(4386) 4386 株価と銘柄情報 なども面白いと思います。

値動き似ているので、SIGをセットでやっても良いでしょう。ちなみにSIGは3640円。

 

本日、そして明日のIPO スプリックスが終わると、しばらく、新規IPOがなくなり、ぽつぽつとあるだけになります。

スプリックスはIPOとしては微妙なので、人気化はしづらそう。

 

よって、IPO資金は直近のIPOの人気系に移るが、メルカリは規模が大きいため入りづらいところがあるし、こうした銘柄に入ってくるのではないかと予想。

ログリーも軽量級とは言えないが、狙いやすい銘柄になると思います。

他にあまり、やれるものがないですし、リスクはあるが思いきって勝負。

リスクありなので、入れすぎには注意です。

 

現時点では3400円割れロスカットにしますが、弱ければあっさり切るかもしれません。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ