【リスクあり銘柄】昨日紹介のリスクあり銘柄のうち1つ GUで始まりそう。

おはようございます。

昨日紹介しましたリスクあり銘柄のうちの1つ、GUで始まりそうな気配となっております。

 

エクストリーム(6033) 6033 株価と銘柄情報

4000円が通過点になるかどうか?

中国でのアプリセールスランキングが株価に影響しそうです。

自社開発ゲームソフトに特徴があり、中国スマホアプリ『ラングリッサー』のセールスランキングが5位まで上昇した。

中国アプリマーケットの月間売上は、トップ5位は20~50億円となっており、大きな数字の売上が見込める可能性がある。

仮に、10位を維持し続けた場合、月10億円の売上となり、年利益は120億×50%(ライセンスアウトによる経費 JETROの2014年の資料)=60億円

仮にこれの半分が単純に売上の上増しとなり、利益となった場合、
純利益30億円=EPSは1100円程度の上昇と試算。

現在の株価3600円はまだ安いとも考えられ、今後もランキングが上位にいる場合は、上場来高値を更新してくると予想できます。

チャート的には、強い抵抗線の3500円ラインを出来高を伴って突破。期待度の現れであると考えられ、セールスランキング上位が続くと、今後株価は大化けの可能性、新値をとっていく可能性も十分あると考えられる。

買うのは正直なところシンプルに怖いほど上げているものの、まだまだこれからとも思える銘柄。

非常に期待度の強い、好材料と考えられるので、時価は高いチャートではあるものの、リスクを負っての買いもありですし、調整があったとしても買いたい銘柄と言えます。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ