【リスク有り銘柄】好材料後の上昇が少ないため狙ってみたい。

1つ、リスク有り銘柄としてご紹介したいと思います。

GU銘柄なのでリスクはあり、そのまま下落という可能性もあるが、業績に関する注目度ありのため、狙ってみたい。

 

エンバイオ・ホールディングス(6092) 6092 株価と銘柄情報 に注目しています。

 

同社は、8月9日に、1Q決算を発表しました。

1Qの経常利益は前年同期比3.9倍増益の好決算。

今季の進捗率も、1Qの時点で45%を越えています。

 

非常に良い進捗であります。

かなりの好決算だけに、明日の寄付きは高いと思われますが、

時価総額が60億円の小型株で貸借銘柄のため、

マネーゲーム化する可能性も十分。

 

寄りから狙ってみます。

多少GUで始まるといったところがポイント。寄り付かないならば買えないため。

ただし時価総額も低く、リスクは高め、窓空けするため窓をうめに来る可能性などもありますので、リスクはありで紹介します。

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ