【銘柄レビュー】各銘柄いい動きです。インベスターズ、不動産関連、情報・任天堂関連等堅調。継続路線が基本

 

各銘柄いい感じです。

 

昨日、大きく日経平均は下げましたが、個別に関してはさほど影響はありませんでした。

今年はやはりテーマに乗った銘柄をチョイスしていくのが基本だと思います。

厳しい相場になるかもしれませんが、資金の流入先を考えて、どこに向くのか・・・を考えて行くのが重要です。

 

今はフィンテック中心。

さすがにここまで強いというのは想定外ですが、123円で仕込んだトレイダーズ(8704) 8704 株価と銘柄情報 は300円越えまで付き合いましたし、フィンテックのセカンダリであるセレス(3696) 3696 株価と銘柄情報 がいい感じですから、継続といきましょう。

 

それでは銘柄レビューです。

 

 

セレス(3696) 3696 株価と銘柄情報

フィンテック関連の、セカンダリ。セカンダリというのはいわゆる2番手・・・ということですが、この銘柄は3番手といったところでしょうか。

ただ、銘柄としては悪くないですし、利益も出る状況。

しかしながらフィンテックがここまで強いのですからここは継続してみたいですね。

 

エイシアンスター(8946) 8946 株価と銘柄情報

今年のヒット銘柄になるか? 長期展望ですが早速動いてきています。

235円付近現在。

250円間近。まずは去年の234円抜けるかどうか。半年たっていないため制度信用の売りもあるでしょうから、ここのあたりは重たいかもしれないので、慎重派は利確もありでしょう。

しかし配信上は継続します。

 

インベスターズ(1435) 1435 株価と銘柄情報

去年からの引き続きで、こちらも今年の初頭のヒット。

5000円越えてきました。

3000円台からの付き合いですから、利確でもいいと思いますが、こういうのは上げ始めると止まらなくなるので・・・

慎重派は半分利確でといったイメージでいいでしょう。

配信上継続

 

ディジタルメディアプロフェッショナル(3652) 3652 株価と銘柄情報

これは大きく見ているので、10%でどうこうというのはないですが、日足で雲抜けしてきましたし、面白い状況になりつつあります。

11月、12月に2度跳ね返されているこの2200円~2300円突破なるかがキモです。

 

テックファム(3625) 3625 株価と銘柄情報

なかなか日足の雲を下抜けないしぶとさがある。このしぶとさがあるうちは継続です。下抜けるならロスカットも考えます。

 

シライ電子工業(6658) 6658 株価と銘柄情報

長期銘柄。これは一番じっくり銘柄になりそうですが、横線ながら上昇トレンドですし、長期で持って行ってみたい銘柄です。

 

ストライダーズ(9816) 9816 株価と銘柄情報

こちらも長期。80円以下は丁寧に拾って待ちたい銘柄。

 

VIX短期先物恐怖指数(1552) 1552 株価と銘柄情報

外部市場が悪化していますから、この銘柄は上昇しています。

チャートとしても、日足でも徐々に下にきつつある雲に差し掛かろうとしていますし、外部市場は簡単には落ち着かないでしょうから、案外なだらかに右上・・・という可能性も高いのではないかと。

恐怖指数は何か問題が起こったりするとぐっといきなり上がるのですが、場中というよりは夜の取引次第で窓開けして動くので、基本的に持ち続け、継続です。

 

 

本日紹介

PCIHD(3918) 3918 株価と銘柄情報

若干弱いですが、気にはしておりません。もう一段下げる可能性もあります。

下げたら買いに向かいますが、中長期銘柄ですのでじっくりです。

動き出すと、あるいはテーマに乗ると、1000円、2000円の動きはすぐ、となるかもしれません。

あとはテーマにいつ乗るかといったところですね。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ